top of page
明るいオフィス風景

確かな販売戦略で、業績向上をアシスト。

  • 金谷 秀則

ひとりごと

最近、おかげ様でネットショップのリテールメディア事業が忙しく、何も無いデスク着席が無かったのですが、今、何もないのでひとりごと書きます。





国会中継がバラエティ番組に見える…増税クソメガネで議員と総理の論争ウケました(笑)

山本太郎、気持ちはわかるが…日本の最高決定機関である国会でそんな…


安倍派はほぼ脱税ですよね。おかしいと思わない議員はアホなのか。笑かそうとしてるのかな。


増税クソメガネが増税したのは1個だけ。野党はアホなのか。

与党指示率20% 野党それ以下…はぁ~ホント学級会のよう。



 


ビッグモーターありました。損保ジャパンもありました。

そして今度はENEOSセクハラ2年連続達成!あとなんだ今日、トヨタ?ダイハツ?


まあ、ENEOSは私の元いた会社の頂点の親玉ですが、絶対やる会社だと思ってました。

周りの人間は本当は止めれただろうけど、会社風土を考えて、保身したんでしょうね。

可哀想。

でも、よく揉み消さなかったな~私のいた頃は私が揉み消す様、指示されていましたんで。揉み消せず、懲戒免職になった部下達も見て来ましたよ。おかしい話だ…


なんか、国からピラミッドで上のでかい影響力ある組織は何をしているかわからないですね。アホが自ら法律作って、バカやってブーメラン!バシーンっ


今回の責任は、故安倍総理にするんでしょうかね。


正直、今のニュース番組は若者、子供、特に児童、学生には見せたくないですね。

昨日の夕飯時、ENEOS2年連続セクハラ辞任のニュースに続いてキックバックのニュース。嫁、娘と3人だったのですが、嫁が「悪いおじさん多いね~」と締めくくりました。



 

今、大変な思いをしているおじさん達が作った空白の30年のおかげで、日本はASEANの仲間入りです。東南アジアの力(技術・人材)を借りなければ成り立たない、もはや発展途上国になるのでは。



私もカウンセリング時等に、人生相談を受けますが、【まず、自分が幸せになること】を考える。大枠として、自分の力で何事も掴みに行くようにアドバイスしています。



テレビやマスコミは信じない。自分で本当の情報を取りに行くこと。

基本的に何事も疑うこと。(良い意味で)


【知らないことが一番怖い事で、損をする】です。


そして、Webでの選挙が可能になる事を期待しますね。


そうしないとね、【お殿様】【お代官様】【お奉行様】そして【まんじゅうこわい】は無くならない。だから変わらない。


ある意味、デジタルの後進は彼らの保身にもなります。なんか見え見え。



 



ひとりごとです。




Commentaires


bottom of page